人気ブログランキング |

2019関東モトクロス選手権第1戦埼玉大会中止について

 

 既に皆様ご存知かと思われますが、27日オフロードヴィレッジにて死亡事故が発生しました。

 現在も警察の現場検証が続いている状態です。

 今回の関東選手権第1戦が中止になった事で色々なご意見があるのは重々承知の上です。

 開幕に向け長いオフシーズンの間、準備をしてきた皆様、既にレースの為関東に来て頂いている皆様には大変申し訳ない気持ちです。

 
 今回中止という判断になった理由を説明させて下さい。

 まず、警察の現場検証が続いている中、コースを現状維持しておかないといけません。

 その為今週の大会開催に向け万全なコース整備を行う事が出来ません。今の状態が万全の状態でない限り、レースで使用する事は絶対しません。

 次に週末のレースに向けて事故の再発を防ぐ対策や話し合いが十分に出来ていない事です。

 十分に対策が出来ていないまま関東選手権を開催し、再び大きな事故が起こるような事が絶対起きて欲しくありません。

 まずはしっかりと主催者内で話し合いを行い今後大きな事故が起きない様、安全対策を行って行きたいと思います。

 モトクロスには転倒、怪我のリスクがないと言えないスポーツですが、二度と今回の様な悲しい事故は起こしたくはありませんし、

 起こしてはいけないと思います。

 私たち運営からは見えない、感じていない点も沢山あると思います。是非エントラント、ライダーの皆様からレースやコースに関するご意見を

 頂ければと思います。皆様から頂いたご意見を改善していき、ライダー、エントラントの皆様が安心してレースに取り組める環境にして行きたいと思います。

 また今回の中止に疑問やご意見がある場合もご連絡を頂ければと思います。

 皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

 今後、4/28第3戦埼玉大会へスライドエントリーもしくは現金書留、モトショップ鷹店頭での返金作業を進めて行く次第です。

 またJ65の選抜レースはモトクロスビレッジにて4/7に開催される関東ミニモトへ変更となります。その対応はウエストポイントが
 

 行いますのでどうぞよろしくお願いします。 詳しい対応は埼玉モトクロス部会HPにてhttp://saitama-national-motocross.com/記載させて頂きます。



 最後に事故によりお亡くなりになられた選手およびご遺族の皆様へ深く哀悼の意を表します。



by rttaka | 2019-03-29 19:37 | Comments(0)


<< 2019 全日本モトクロス選手権開幕 2019年度ライセンス申請開始 >>